kanri のすべての投稿

台場・有明直行バス【増便】シルバーウィーク特別運行

今週末のシルバーウィークにあわせて「吉祥寺~台場直行バス」の増便運行を実施いたします。

今回は初の試みとして、
2022年9月18日(日)・19日(月祝)
の2日間、エレベータ付きのバスを運行します。

通常の高速バスタイプは車いすでご乗車することが出来ませんが、エレベータ付きバスは車いすのままご乗車いただけます。

なお車いす定員は2名の為、車いす乗車については事前予約制となります。

また、
2022年9月23日(金祝)・24日(土)・25日(日)
の3日間は2階建てバスの運行をいたします。

お出掛けの際には、ぜひご利用ください♪

※今後の感染状況によっては、運行計画が急遽変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

♦公式サイト

https://www.kanto-bus.co.jp/news/detail.php?id=2AGTLTF

♦お問合せ

関東バス 武蔵野営業所
Tel : 0422-51-2191

ゾウの「はな子」動画を公開しました。

ゾウの「はな子」が旅立って早1週間が経ちました。

武蔵野市観光機構では、生前のはな子を紹介する動画を作成いたしました。お時間のあるときにご覧いただけるとうれしいです。

はな子、たくさんの笑顔と感動をありがとう。

はな子は私たちのアイドルでした。

吉祥寺を舞台にした「グーグーだって猫である2 」アトレ吉祥寺にて放送直前スペシャルイベント開催決定!

吉祥寺を舞台にしたWOWOW 『連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-』の放送を記念して、アトレ吉祥寺にてスペシャルイベントの開催が決定しました!

アトレ1

『グーグーだって猫である2』は大島弓子氏の人気シリーズのドラマ化第2段としてWOWOWで制作されました。
吉祥寺に住む大の猫好き漫画家・麻子と”グーグー”という名の猫を中心に展開される日常が描かれています。 続きを読む 吉祥寺を舞台にした「グーグーだって猫である2 」アトレ吉祥寺にて放送直前スペシャルイベント開催決定!

京王井の頭線でアジサイのライトアップ

井の頭公園の東側、神田川の起点を過ぎ~よしきり橋を越すと、京王井の頭線の高架が見えてきます。

風景はこんな感じ(^∇^) ↓ ↓

暑い季節には、子ども達が水遊びなんかしています。

その脇(高架です)を京王井の頭線が走っています。この風景がまたとても良いのですよ~(*^ー^)ノ

さて、その京王井の頭線の沿線には紫陽花がたくさん植えられています。これは1990年から京王電鉄が植栽したものので、毎年紫陽花の季節には私達を楽しませてくれます。

とくに東松原~明大前間、西永福~浜田山間、久我山~三鷹台間などで見事なあじさいを鑑賞できますので、是非カメラを持ってお出かけください。

続きを読む 京王井の頭線でアジサイのライトアップ

さよならバウスシアター LAST LIVE

5月31日で閉館した吉祥寺バウスシアターでは、6月1日~本日(6月10日)まで『LAST BAUS/LAST LIVE』コンサートが行なわれていました。


本日がその最終日です!!

ラストステージを飾るのは 渋さ知らずオーケストラ  続きを読む さよならバウスシアター LAST LIVE

浅井裕介氏が吉祥寺バウスシアターの壁に絵を描く

『THE LAST BAUS』
映画上映のみならず、映画館としての枠を超えたイベントを数多く行なってきた『吉祥寺バウスシアター』は、6月10日で閉館になります。

バウスは普遍的でありつつも前衛的な精神を持つ映画館です。

「シネコン」でも無く「ミニシアター」でも無い、どれにも属さない極めて個性的な場所です。

創設から約65年、バウスシアターになってから30年、『この場所』に親しんできたファンが沢山いて、皆同様に残念な想いを抱かれていると思います。  続きを読む 浅井裕介氏が吉祥寺バウスシアターの壁に絵を描く

5月17日は井の頭自然文化園の開園記念日です

吉祥寺駅から歩いて直ぐ!

井の頭公園のお向かいにある井の頭自然文化園はいろいろと楽しめる施設です。

開園記念日の5月17日(土)は開園72周年記念イベントが開催されるのと同時に入園料が無料になりますよ!
続きを読む 5月17日は井の頭自然文化園の開園記念日です

吉祥寺音楽祭がスタートしました!5/6日(火)まで開催!

吉祥寺の街が音楽で溢れる11日間

「吉祥寺音楽祭」が開催されています。

街ナカの様々な場所で音楽やダンスを楽しむことができます。

是非お出かけください(‘-^*)/

続きを読む 吉祥寺音楽祭がスタートしました!5/6日(火)まで開催!

吉祥寺でのパレードを終えた”パレード版象のはな子”の今は…(^^)

4月13日に行なわれた「吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード」参加した”象のはな子と歌のパレードチーム”

井の頭自然文化園の人気者”象のはな子 大・小”を皆で制作しました。

象だけではなく!衣装も楽器も全部手作り!

楽しい音楽とダンスで歩きましたv(^-^)v

↓ 写真は平和通りでの様子です。

続きを読む 吉祥寺でのパレードを終えた”パレード版象のはな子”の今は…(^^)

『さよならケーキとふしぎなランプ』公開迫る!

4月26日より吉祥寺バウスシアターのクロージング作品として公開されます!

むー観事務局フィルムコミッションでも撮影のお手伝いをしました!  続きを読む 『さよならケーキとふしぎなランプ』公開迫る!