「アート」カテゴリーアーカイブ

『ゾウのはな子像にマフラーを』2020①

今年の冬も、ゾウのはな子さんは暖かいマフラーをまとって過ごします♡

「ゾウのはな子像にマフラーを」2020
11月3日-11月17日 西村久美子さんの作品

続きを読む 『ゾウのはな子像にマフラーを』2020①

武蔵野市ゆかりの作家作品に親しむ。吉祥寺美術館『たいせつなじかん』

武蔵野市には、武蔵野市ゆかりの作家の作品が数多く所蔵されており、さらに永く保存展示できるように修復作業も行われているそうです。

吉祥寺美術館で開催中の『たいせつなじかん』は、そのような修復作品を集めた所蔵展です。

吉祥寺美術館「たいせつなじかん」 続きを読む 武蔵野市ゆかりの作家作品に親しむ。吉祥寺美術館『たいせつなじかん』

Art and the Zoo vol.6「いと、いと、いきもの──川端遥香刺繍作品展」

井の頭自然文化園の資料館では、Art and the Zoo vol.6「いと、いと、いきもの──川端遥香刺繍作品展」を開催中です♪

Art and the Zoo vol.6「いと、いと、いきもの─川端遥香刺繍作品展」

続きを読む Art and the Zoo vol.6「いと、いと、いきもの──川端遥香刺繍作品展」

”自分の中の声そのままに” 内田悠 個展「悠々展」♪

武蔵野アール・ブリュット2019に出展された内田悠さんの個展「悠々展(ゆうゆうてん)」を観てきました。

悠々展 続きを読む ”自分の中の声そのままに” 内田悠 個展「悠々展」♪

「はなこみち」を可愛くラッピング♪『ステーションミュージアム吉祥寺』

JR吉祥寺駅の南北自由通路「はなこみち」で「ステーションミュージアム吉祥寺」開催中です。お気づきになりましたか?

ステーションミュージアム吉祥寺 続きを読む 「はなこみち」を可愛くラッピング♪『ステーションミュージアム吉祥寺』

優しい気もちになれます♪「大須賀一雄 作品展 ~武蔵野スケッチ物語~」開催中

武蔵野市在住の水彩画家、大須賀一雄さんの作品展「武蔵野スケッチ物語」を観てきました。

水彩画の優しい色合いを観ているうちに、なんだか優しい気もちになってくる素敵な作品展です。

『大須賀一雄』作品展 ~武蔵野スケッチ物語~ 続きを読む 優しい気もちになれます♪「大須賀一雄 作品展 ~武蔵野スケッチ物語~」開催中

ゾウのはな子像にマフラーを③

ゾウのはな子さんがマフラーをまとっている期間は、間もなく終了します。あなたはどのはな子さんが気に入りましたか?

11月  3日-11月21日 ゾウのはな子像にマフラーを①
11月21日-12月19日 ゾウのはな子像にマフラーを②

ゾウのはな子にマフラーを 続きを読む ゾウのはな子像にマフラーを③

ゾウのはな子像にマフラーを②

ゾウのはな子さんがお召替えしています。マフラーによって、はな子さんの表情が異なって見えるから不思議です。

11月3日-11月21日 ゾウのはな子像にマフラーを①

ゾウのはな子像にマフラーを 続きを読む ゾウのはな子像にマフラーを②

吉祥寺糸モノまつり「糸かけ曼荼羅展」

吉祥寺糸モノまつりのイベント「糸かけ曼荼羅展」を観てきました。

円形や幾何学模様に打った釘に糸をかけて描く曼荼羅模様。曼荼羅の秩序あるパターンと配色が美くしくて、思わずじっと見入ってしまいます。
糸かけ曼荼羅展 続きを読む 吉祥寺糸モノまつり「糸かけ曼荼羅展」

ゾウのはな子像にマフラーを①

「吉祥寺イルミネーション」と「吉祥寺糸モノまつり」のコラボイベントで、ゾウのはな子さんが暖かいマフラーをまとっています。

吉祥寺にお越しの際は、吉祥寺駅北口バスロータリー前に寄ってみてください。

ゾウのはな子像にマフラーを 続きを読む ゾウのはな子像にマフラーを①