第50回ふれあい夏祭り_アイキャッチ

第50回吉祥寺ふれあい夏まつり

先週、7月25日、26日に行われました「第50回吉祥寺ふれあい夏まつり」にいってきました。

第50回ふれあい夏祭り_001  第50回ふれあい夏祭り_004

当日は新盆踊り発表パフォーマンス&お披露目!!

浴衣姿の女性たちが踊ります。浴衣姿の子供たちも踊ります。
皆さん、楽しそうです。

第50回ふれあい夏祭り_005

会場となった東急百貨店横ではお祭りを楽しむ人でいっぱい!

わた飴を持った子供がひしめく中、わた飴をくっつけられないかとヒヤヒヤ…くっつかないよう気は抜けません。

 

屋台ではフランクフルトやイカ焼きが積み上げられ、とても美味しそうでした。

屋台の中には子どもたちが売り子をしているところもあり、元気な声が飛び交っていました。

 

26日はフラ・ポーアイ・ナレイによるフラがありました。

満席の観客の中、明るい笑みを持ったダンサーさん達が登場。
軽快な音楽と同調したダンサーさん達の動き、手に持ったマラカスが軽快に鳴り響き、次から次へと披露されるフラの調べでは海の中、波に流され漂っているような感覚でしょうか。
うだるような暑さの中、そこにいると意識はショーの中に自然と引き込まれていき、不思議な感覚です。

第50回ふれあい夏祭り_018

次は明日のサンロードの月窓寺門前市夏まつりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください