マ・プリエール 日経「何でもランキング」2位!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

←2/2(土)の日経新聞土曜版「NIKKEI プラス1」

なんでもランキングの特集は、

「楽しさ共有 チョコレートケーキ」でした。

なんとその中で、「武蔵野市」のお店が王冠22位ですよ~!!!

「マ・プリエール」というお店の「マ・プリ・ショコラ」です。

これこれ、早速買っってきましたヾ(@°▽°@)ノ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

5つ産地からのカカオ豆、それぞれの特徴を楽しめる、「蒸し焼きショコラ」です。

半生なので、しっとりしています。

産地は、エクアドル産・ベネゼエラ産・パフアニューギニア産・ドミニカ産、そして西アフリカ・サントメ島産。

うん?西アフリカ・サントメ島ってどこ!!椰子の木

コーヒーが産地によって風味が違うように、カカオ豆もいろいろです。

食べ比べてみるのに1つ1つが丁度良い大きさです。

もちろん、5種類全部 お味見しました。

個人的には、パプアニューギニアの香りと優しい味が好きでした。

ドミニカは、ちょっと苦味があって大人の味かな・・・

バラ売りもしてるので、お好きな味をたくさん買うこともできます。

でも、まずは、この5つをぜーんぶお試しあれ!
五個入りは¥1100です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
「マ・プリエール」は、武蔵野商工会議所で発行している「Musashino ごちそうフェスタ」飲食・食品店ガイドブックにも紹介されています。

お店ホームページ: http://www.ma-priere.com

(2013年2月の情報です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください