井の頭公園 梅の開花情報 2013

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ二日程前の陽のぬくもりで、梅の花のつぼみが少しほころんだかと思い、井の頭公園へ行ってみました。

今日は、あいにくの曇り空。夜からは、雪の情報も出ています。

井の頭公園の梅林の日当りの良い場所では、梅の花が咲いていました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ紅梅は、枝に1輪、2輪と数える程。

梅の枝ぶりはみごとですね。

可憐な花にも、今夜は雪がふり注ぐのでしょうか。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
梅の木の下には、楚々とした水仙の花が

咲いていました。

三寒四温、このまま温かくはなりません。

冬将軍の猛攻がなければ、いいですが・・・・

春はあともう少し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください