井の頭公園のしじま(2013.1.14)

昨日の成人の日は雪になりましたね。

しかも、しんしんと…というよりは、大きな雪片となり降り積もりましうたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

写真は真っ白な世界の井の頭公園の写真です。

雪のある風景はいつもと趣が違いますね。感じるのは静寂です。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

雪帽子をかぶる弁財天様

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

橋に積もる雪

足跡のひとつもなく、池の水と重なり、静寂の響

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

雪中の椿

姿と赤に存在感があります

※写真は「Facebook 井の頭公園のフォト日記」さん撮影のものです。

毎日1枚、井の頭公園の素晴らしい1ショットが掲載されています(*^▽^*)必見ですよ!

見れそうで見れない、井の頭公園の雪景色ですが、

次の昭和29年2月1日の写真では、連日の雪と寒さで井の頭公園駅下の元プールが氷結し、スケーターが押しかけ賑わったという記事が記載されています。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

貴重な地域の記録ですね。

※記事は「いのきちさん8号」より抜粋

個人的には当HP内の『いのきちおやじのひとりごと ブログ』が大好きな私です(*^▽^*)オスメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください