井の頭公園 ~なう~

井の頭公園をお届けします。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
ボート場付近に「パンダ」出現!
本物のパンダの方がずぅーと、カワイイと思いますが。

来る2012年秋の「都市緑化フェアTOKYO」のPR用です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

水門橋の方へいくと、スイレン科の植物「コウホネ(河骨)」が咲いてます。

水の中にある根茎が白くゴツゴツして、白骨のように見えるところから、この名前が付きました。ちょっと、コワイですね。でも花はホッコリと可憐な黄色い花です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

開花が遅れていた紫陽花も咲いています。この季節の淡い紫ブルーが爽やかで素敵ですね。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

夕焼け橋付近です。花菖蒲でしょうか。しっとりとした風情を漂わせています。和風美人を思わせますね。

この季節、水に濡れた木々の葉が新鮮なパワーを与えてくれます。是非、お出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください