【む~観スタッフphotoレポート📷】月窓寺にて「花まつり」が開催されました🌸

2017年4月2日☀、月窓寺にて「花まつり」が開催されました。

花火の音と共に14:00頃、お祭りの様子を撮影しに行ってきましたよ📷。

大まかなスケジュールはこんな感じ。

月窓寺さんの本町新道側の入り口にて、愛らしい白象さん🐘がお出迎えしてくださいました。

白象様の後姿。
白象さんの後姿

 

 

 

 

 

 

白象さんはお釈迦様を背中に乗せています。
白象さんはお釈迦様を背中に乗せています。

 

意外と可愛らしい白象さん。月窓寺門前で、道行く人々の人気者になっていました!
意外と可愛らしい白象さん。月窓寺門前で、道行く人々の人気者になっていました!
IMG_3059
月窓寺の桜は3分咲き?くらいでしょうか。

IMG_3058

緊張の面持ちのお稚児さんも、リラックスムードのお稚児さんもいます。みんな、すくすく健康で元気に大きくなってね♪
緊張の面持ちのお稚児さんも、リラックスムードで寛ぐお稚児さんもいます。みんな、すくすく健康で元気に大きくなってね♪
式次第
式次第

IMG_3047IMG_3049

献茶
献歌に続き、献茶。
代表お稚児さんが献花。
代表お稚児さんが献花。
代表お稚児さんが献花。
代表お稚児さんが献花。

IMG_3054

お稚児さん全員が、順番に献花。
お稚児さん全員が、順番に献花。
お稚児さん全員、順番に献花。
お稚児さん全員、順番に献花。

お稚児の皆さま、ご家族の皆さま、月窓寺・サンロード商店会を始め関係者の皆さま、一日お疲れ様でした。

最後に、門の外からチラリと覗く白象さん
最後に、門の外からチラリと覗く白象さんを激写

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください