井の頭公園の梅が咲き始めていました

今日は暖かいので井の頭公園の梅はどうかな?と観に行ってきました。
梅林紅梅 IMG_0485
梅林を照らすお日様の光で梅の木が生き生きとしているように見えました。
ですが、開花はまだ一分・二分咲きといったところで、ほとんどの木は蕾ばかり、満開まではもう少しかかりそうです。

撮っている時は分からなかったのですが、写真をよく見ると蜂(と思う)が飛んでいます。良い梅の香が漂っていたので、蜂も喜び飛び回っていたのでしょうか。

その足元には早春の花、福寿草とクロッカスが沢山咲いていました。
IMG_0490 福寿草

クロッカスIMG_0494

次の季節の到来を感じますね。

そして、かいぼり中の井の頭池
IMG_0501 IMG_0473

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください