はな子さん、おめでとう! 66歳お祝い会

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
平成25年1月20日 井の頭自然文化園

「はな子 66歳のお祝い会」です。

昨年度にも増して、

ゾウ舎の前には、人がいっぱい。

沢山の人がお祝いにかけつけました。

最高齢新記録の更新です。

はな子は、やはり人気者ラブラブ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ポーズを決めて、パチリ カメラ            う~ん、アップは苦手。シワが目立っちゃう?

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
このベルを・・・・                    自分のお祝いに、自分で鳴らしました。

                            はな子、お見事!!

                            「カラン、カラン」ベルと澄んだ蒼空に響きます。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
飼育員さんが、お祝いの特製ケーキをケーキ     白米とお赤飯のおにぎり、

もって来てくれました。                そして、食パンとさつまいものケーキです。

賢いはな子はわかるんですね。           ローソクに見立てた、にんじんとさつまいも

「早く、ちょうだい」とばかりに、「シューン!」   高級いちごの「あまおう」もトッピング。

鳴いておねだりしてましたよ。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
美味しそうにいただいてます。


「はな子」に何を望みますか?という問いに、

「はな子がして欲しいことを感じて、実現させてやりたい」と。

係りの方の温かく、優しい言葉が心に残ります。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

帰りに、「愛しいはな子」の

「はな子弁当」を思わず買ってしまいました。


「おめでとう、はな子さん。

  健やかに、おだやかに、過ごされますように」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です