ゾウのはな子さんが65歳になりました♪

井の頭自然文化園の人気者

「ゾウのはな子」は1月1日がお誕生日です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ65歳になりました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログキュートラブラブな…

おばあちゃんゾウのはな子は寒いのが苦手雪の結晶

寒さに負けずに暮らせるように、飼育係の方が様々な工夫をこらしています。

いつもは8時半に運動場に出ますが、冬の間は9時半にお目見えします。気温がすこし上がってからが良いですね。

お部屋に帰る時間も少し早めにして、と~っても寒い日には、お部屋で過ごすそうです。

あっ!でもでも室内展示場ではいつでもはな子に合えますよ(16時まで)

この様に健康管理に気をつけて

65歳、日本最高齢、ゾウのはな子は元気に過ごしています。

Happy Birthday はな子クラッカー

ちなみに世界では6番目の長寿だそうです。

井の頭自然文化園では2月5日に65歳を祝うイベントが開かれる予定ケーキ

※はな子は、2016年5月に亡くなりました。

「ゾウのはな子さんが65歳になりました♪」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ELD-ERさん
    皆に愛されているはな子ですね。
    今年は井の頭自然文化園は開園70周年を迎えます。
    動物園、植物園、水生物館、遊園地、北村西望氏の彫刻園、とバラエティ豊富な園内は緑が多く、静かで落ち着いた雰囲気です。
    はな子同様、憩いの場として人気です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    弟から聞きましたが、毎日像の花子さんに話しかけている人がいるそうですね。花子さんとお友達なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください