吹く風に花びらが舞い…桜は散りゆく姿もまた美しい

桜の花が散り始めました。
時々吹く風にはらはらと花びらが舞い落ちて水面や池畔に敷き詰められていきます。

本日(4/9)、井の頭公園の様子です。
桜は散りゆく姿もまた美しいですね。

IMG_0831

2016桜2

カモも気持ちよさそうです。

2016春

散る桜におくゆかしさや風情を感じたり、その姿を惜しんだりしますね。
いつまでもこのままにしておきたい美しさです。
2016桜3

これから楽しめる山桜も。

2016桜5

2016桜6

山桜が咲き始め、若葉が出始めたら公園は新緑で覆われ、またひとつ季節が移ります。

2016春モミジ新緑

2016桜4

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください