井の頭公園西園の川津桜が見頃です

桜今日は午前中初夏の陽気でポッカポカでしたので桜

井の頭公園西園に川津桜を観に行ってきました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

先週に開花が始まったと聞いたのですが、

ここ数日のポカポカ陽気でさらに開花が進んだらしく、

川津桜は7~8分咲ラブラブ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ソメイヨシノよりも色が濃い薄紅色で、一回り大きな花が沢山風に揺れていました。

この桜は開花時期が長く約1ヶ月ほどあるとのことなので、まだまだ楽しめますね。 

寒緋桜は開花直前~~ラブラブ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

花が下向きに、釣り鐘状に咲き、濃い桃色の花を咲かせます。
プックリとした蕾がいまにも「ぱちん~♪」とはじけそうですね
(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ちなみに、沖縄でサクラと言えばこの寒緋サクラを言うそうです。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

西園のソメイヨシノ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

井の頭公園のソメイヨシノ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

マンサクの花もあと少~し。

一部日当たり絶好の場所では開花している木もありますヽ(゚◇゚ )ノ

 

暖かい青空の下で春をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください