「なかみちチャリティマルシェ」に行って来ました

吉祥寺の中道通り開催の「なかみちチャリティマルシェ」をのぞいてみました。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ←アクセサリーや雑貨、衣類、食料品などが並ぶ中、

ちょっと目についたのが、コレ!
先の震災で割れてしまった益子焼の器のかけら。

被災した陶器の町益子町からもってきたものだそうです。

このかけらに「益子の復興への応援メッセージ」を書いて、街に戻そうというもの。集まったカケラを、モニュメントにする計画もあるんだとか。

メッセージが書かれたカケラが、力強い心の支援になるといいですね。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
コーヒーが飲みたくなったけど、勤務中。我慢です。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
お店の外にベビーカーがちょこんと待ってます  若いパパ&ママはお買い物に夢中!!
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
店先の風鈴の音色が優しいです
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
こんなお店もありました

久しぶりに「中道どおり」をゆっくり歩いてみました。いつもは、自転車でぶっ飛ばしてるんですが・・・

時間と心に余裕をもって歩くと、なかなか楽しい通りですよ。 休日にブラリがオススメです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください