玉川上水も新緑が綺麗です

今日は春の光が心地良かったので、玉川上水の散策に出かけてみました。

上水の小道はそれはそれは綺麗な新緑が風にゆれていました霧
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

もみじは、かわいらしい「ブーメラン」のような形の実をつけていました。

実は葉っぱの下に隠れるように付いて、風に揺れています。

もう少ししたら、ふわ~~んと飛んでいくのでしょうね。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
少し歩くと、涼やかな「鉄線(クレマチス)」の姿を発見。

自然の中で野バラ(?)と共に咲いている事に感動ですラブラブ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

足元では、カタバミの可憐な花と可愛いハート型の葉っぱ
太陽の光を沢山あびて咲いています。

幼い頃に摘み草をして遊んだ事を思いだしました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

アジサイの蕾もだんだんと大きくなっています。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

もう少ししたら、上水沿いの小道がアジサイで彩られますね。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

良い季節になりました。お散歩にお出かけください女の子男の子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください