【む~観photoギャラリー📷】東京車人基金チャリティー 第13回安心・安全・環境フェア&第42回フリーマーケット

午前中は雨模様☔だったのが、む~観スタッフが武蔵境自動車教習所に到着したお昼頃にはすっかり晴れ☀ていました(((o(*゚▽゚*)o)))

大人気のはしご車乗車体験。ゴンドラの上がるスピードが結構速いです。用途を考えれば当たり前ですね・・・。

下から見ていてももの凄く高い!!最大40m=12~13階に届くくらいまで伸びるそうです。近隣で40m級のはしご車を持っている市・区は少ない(だいたい30m)そうですよ!
本日のお仕事を終えたはしご車。はしごをたたんだ姿も凛々しいです。
防火衣を来て、消防車前で記念撮影ができます。
スタンドパイプの使い方を学べます。
む~観スタッフも、煙体験させていただきました。中に入ると煙で真っ白、全然見えません。体験でもパニックになりそうでした・・・。
消火器体験コーナー。
応急救護体験コーナー。
武蔵野消防車ブース。
パトカーや白バイの展示も!
武蔵野交通安全協会、警視庁武蔵野警察署のブース。
自衛隊車両展示も大人気。こんな近くで見られる機会はなかなかありません。
スーパーボールすくい。
シートベルト横転体験。

フリーマーケットも、とても盛り上がっていました!

むさしのFMの石塚さんを発見。
飲食コーナーも充実。武蔵境でお馴染みのお店ばかり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください