井の頭公園の梅が開花

今日は暖かで過ごしやすい日でしたね。
午後、井の頭公園の梅はどんな様子かと出かけてきました!

風もなく穏やかな午後です。
ベンチには日向ぼっこをする人たちがたくさんいました。
IMG_2109

ボートに乗っての~んびりも良いですね。
IMG_2091

園内には池の周囲にコブシの木があり、白い花が開花した時は見事な景色を楽しめます。 
弁財天の前のコブシもつぼみをふくらませ開花の準備を始めています。

IMG_2149

IMG_2148

弁財天を背にした正面の斜面(公園西側)には梅林があります。
IMG_2143

まだまだつぼみが多いですが、紅白の梅が咲いていました。
早春の冷気の中で、可憐な香りを漂わせ凛と咲く梅の花を見るとワクワクします♪
IMG_2115

IMG_2125

梅の木の下にはクロッカスの花も顔を出していました!
IMG_2130クロッカス

冬籠りの虫や植物が暖かさに誘われて動き始めます。
春を迎える準備が始まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください