ゴーヤで緑のカーテンを作りませんか?

梅雨入り間近となってきましたが、終われば暑~~い夏

節電のことも考えて、なるべく電気を使わないようにして…

でも…できるだけ涼しく過ごしたいもの。

そこで数年前から注目の「ゴーヤで作る緑のカーテン」

まぁ、ゴーヤのみならず、アサガオ、ヘチマなどのツル性の植物で作れる自然のカーテンですね。

日陰を作だけではなく、葉っぱの蒸散作用でう~~んと涼しくなると言う訳です。

自然のミスト効果があると言うことですね。

さて、昨年に続き今年も武蔵野市役所では、この夏の節電対策として今年もやっちゃうみたいです!(^^)
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

さらに、この子!ご存知でしたか?

市職員が考えた「ゴーヤさん」だそうですよ

ゆるキャラデビュー近し!!??? (^^)
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

昨年度市役所HPでは

≪ゴーヤの育て方、豆知識≫ ≪ゴーヤ育成日記≫ ≪ゴーヤのレシピ≫ などのページも公開されました。

ゴーヤを育てるのに挑戦する方はチェックください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください