吉祥寺 花まつりのお稚児さんたち

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

まさに、「花冷え」ですね。

吉祥寺にある月窓寺で、「花まつり」が催されました。

例年とはイベント内容を一部変更して、東日本大震災の復興祈願と交通安全をも願う灌仏法要です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

お稚児さんたちも50人ほど集まっていました。

小さな手をあわせる可愛らしい姿に、心が休まります。

人々に仏さまの智慧と慈悲が授かりますように。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
お釈迦様のお母様が夢でみたという「白い象」も登場しました。

 

今年はリニューアル?したとか。

幸運の白い象です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

月窓寺の茶道部の方々が、野だてのお茶を振舞っていました。

 

 

冷たい風の中、気持ちも引き締まるような一日です。

「吉祥寺 花まつりのお稚児さんたち」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こそっと参加してきました。
    ピンクの花びらの形をした
    和菓子も振る舞われ、
    楽しいひとときでした。(^^;♡
    被災地復興の祈りを込めて。
              絹川ありさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください