わんこといっしょに吉祥寺

事務局のFです。

どうも私の右手からは、いいダシが出ているようです。自分の息子にも指を吸われ続けた時期がありましたが、今日はかわいいわんこに舐められっぱなしでした。

なぜわんこに舐められたかというと今日のブログネタの取材先がわんこ系だからなんです。

本日よりわがオフィスでこのフリーペーパーの配布を始めました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

passiという吉祥寺周辺のペット(犬)専門のフリーペーパーです。

中身を見ると、ドッグカフェ情報、トリミングのお店情報などもありますが、マナーの話題も…。

吉祥寺はわんこを連れてまち歩きをされる方も多いので、これはいいですね。次は3月に発行予定だそうです。

ところで、このpassiの中に気になるショップがあったので早速行ってみました。

吉祥寺通りから女子大通りに入って歩いていくと…、すぐに発見です。※2013年、吉祥寺から東大和市に移転されています。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

それがこちら、wanspace(わんずぺーす)さんです。

中に入ると…

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

おくつろぎ中失礼します。スタッフさんの他わんこも出迎えてくれました。オーナーさんのお話を伺いながら、右手を舐められっぱなしです。正直に言うと仕事なんですが、すっかり癒されちゃいました。犬好きにはたまりません。

wanspaceさんはいわゆるお店なんですが、犬のサポートショップとのことで、こちらではかわいいグッズの販売や飼い主さん向けのイベント・しつけ教室の開催のほか、保護犬の里親探しも行っているそうです。

そうなんです。こちらにいるわんこは皆捨て犬だったそうです。けど、優しいスタッフさんと仲間に囲まれて心の傷も癒されてきたようです。後は素敵な家族が見つかれば…。定期的に譲渡会を行っていますので、わんこ好きの方はぜひ!!

●wanspace(わんずぺーす)さん

URL  http://www.wanspace.jp/

※2013年、吉祥寺から東大和市に移転されています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください