吉祥寺 抜け道

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ  いつもの通勤路ではなく、ふと違う道を歩きたくなって

発見した抜け道。

 

この細い道が、なぜか異空間に繋がる気がして、

気に入ってしまった。

塀の上に、猫なんかが、寝そべっていたら最高。

昔懐かしい感じがする。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

隣の住人に伺うと、ここは「公道」だとか。

昔のディテールが蘇り、時のスパイラル。

「抜け道から、大通りに出るときは、勢いよく飛び出しては危ない」

これは、子供の時に学んだこと。

ゆっくり抜け出て、見上げた空は

目が覚めるようなスカイブルー。

  【吉祥寺本町2丁目にて撮影】

「吉祥寺 抜け道」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >吉祥寺大好き 英会話レクシスStaff日記さん
    コメありがとうございます。
    レクシスさんから割りと近いところですよ。
    第一ホテルさんへ歩きながら、左側を見てみると…。
    私も第一ホテルさんの裏手へ行くときはこの道を使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください