やさい食堂「七福」

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市中央図書館の帰り、ちょうどお昼時になったので、

以前から気になっていたやさい食堂「七福」さんにおじゃましてみました。ナイフとフォーク

店内は、ボサノバのリズムが軽快に流れ、明るい雰囲気です。

メニューは、やさい食堂という名前の通り、野菜たっぷりでとてもヘルシーでした。ハロウィン

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

いただいた七福どんぶり(¥850)です。

牛肉の上の白髪ねぎがたっふりなのが嬉しいですね。

あと、季節の野菜(かぼちゃのミルク煮)と味噌汁とお新香が付いていました。

美味しそうだったので、思わずデザートも注文!!

オレンジぶどういちご

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ここは、武蔵野福祉作業所だったところだそうで、店内は、障がいを持っている方も一緒に勤務されています。

ランチタイムの定食は、お食事代の20円が開発途上国の学校給食として寄付されているそうです。

ユニバーサル仕様のトイレや、おむつ替え用のベットも常備してあり、赤ちゃんをつれたママも気軽に立ち寄れます。

中央図書館の前ですので、是非寄ってみてください。

 

やさい食堂「七福」

【住所】吉祥寺北町4-12-20

【営業時間】11:00~16:00

【定休日】土・日・祝

【電話】0422-52-7828

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください