ブログ-チェッターヒン_アイキャッチ003

株式会社HIRO TOKYOのレトルトカレー「ミャンマーチキンカレー チェッターヒン」の食レポート

 

武蔵野市観光機構の「むさしのプレミアム」にも認定されているレトルトカレー「チェッターヒン(ミャンマーチキンカレー濃厚辛口)」を食べてみたので、ちょっとご紹介。

チェッターヒン001

 

こちらのカレーは、吉祥寺生まれ吉祥寺育ちのミャンマー料理研究家の保芦ヒロスケさんが3年の月日をかけて完成させた本格ミャンマー式チキンカレーです。

「チェッター」とは鶏肉、「ヒン」とは煮込み、つまり鶏肉煮込み。それにこだわりのスパイスをふんだんに使って美味しいカレーに仕上げています。

 

さて、実食!

個人的には外国の料理やお菓子は、激甘、激辛が多くて、苦手ですが、このカレーは辛さの中に旨味やダシ、酸味や香りがマイルドにプラスされていて、食べるとそれらが同時に口の中に広がってなかなか絶妙な味わい。他のレトルトカレーにはあまりない、大きなチキンも入ってボリューム的にも大満足です。

でもやっぱり辛くて、すごく汗をかきますが、最後までしっかり美味しくいただきました。

ちょっとお値段は張るんですが、保芦ヒロスケさんがアジアの台所を渡り歩いて美味しさを探求し、材料や製法にもこだわった一品のミャンマーチキンカレー「チェッターヒン」、暑い夏の休日、異国の味わいを是非体験してみてはいかがでしょうか?

チェッターヒン_紙パッケージ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください