【今日のむー観おやつ】バームクーヘン/Linde(リンデ)

む~観スタッフaです🙇

今日はサンロードにあるドイツパン専門店「ベッカライカフェ・リンデ」の隠れた名品をご紹介します😊

サンロードに面した店舗、深いグリーンと黄色の看板が鮮やかです。伺ったのは火曜でした。日替わりサービスは「カイザーデー」。

リンデと言えばプレッツェルが超有名ですが、実は焼き菓子も本格的で美味しいのです。む~観スタッフa的お勧めは、バームクーヘン↓↓↓

バームクーヘン340円+税。要冷蔵のため保冷剤をつけてくれます。(私はいつもすぐ食べちゃうのでお断りしますが笑)何層にもなった生地の間には杏ジャムが!これが外側にコートされたチョコレートと絶妙に合うのです~✨

甘すぎず媚を売ってないけど素材の味が活きていて美味しい♪正に、実直なパン作りをしているリンデのスイーツって感じがします😊。

裏を見ると・・・、

原材料も安心安全なものばかり。アーモンドペーストが入っているのですね!そういえばほんのりアーモンドが香る気が・・・!

甘いものが大好きなむ~観スタッフaは、レジ横にあった「お買い得コーナー」からも一袋ピックアップしました。

甘い系のパン、3つセットで400円+税。(右)
ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデの情報は、こちら

ごちそうさまでした~m(__)m

※2019年2月の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください