【早く会いに来て!】井の頭自然文化園の、超かわゆい💘赤ちゃんたちのご紹介。

2018年7月5日より園内禁煙🚭となる井の頭自然文化園より、撮れたての動物の赤ちゃんの写真が届きましたのでご紹介させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

新緑の井の頭自然文化園(む~観スタッフ撮影)
  • オオハクチョウのヒナが、池にデビューしています!

水生物園(分園)では、2018年5月3日にオオハクチョウのヒナ3羽がふ化しました。ふ化したばかりのヒナはまだ小さく、オープンエリアではカラスなどに狙われるおそれがあるため、しばらくの間は寝小屋の扉を閉め、お父さん、お母さんといっしょにその中で過ごしていました。

(井の頭自然文化園提供)

ヒナたちは順調に成長し、体も大きくなりしっかりとしてきたので、2018年6月11日に寝小屋の扉を開放し、自由に外に出られるようにしました。現在はそとの環境にも慣れ、お父さん、お母さんといっしょに池をすいすいと泳いでいる様子をご覧いただけます。

お団子のように3きょうだいが連なる奇跡的瞬間!!(井の頭自然文化園提供) 

  • ヤクシカの赤ちゃんがすくすく成長中♪

動物園(本園)では、ニホンカモシカ隣のヤクシカ舎で、2018年5月14日にオス1頭、5月20日にメス1頭のヤクシカの赤ちゃんが生まれています。生まれてからしばらくの間は、木の根元や運動場のすみでじっと動かずに隠れていることが多かったのですが、お母さんのお乳を飲んですくすくと成長しています。

(井の頭自然文化園提供)

現在では2頭とも他の大人たちと一緒に餌の干し草を食べたり運動場を元気に動き回ったりしています。背中の鹿の子模様もはっきりとしてきて、可愛らしい姿を見せてくれています。

(井の頭自然文化園提供)
赤ちゃんたちの成長はとても早いため、期間限定の赤ちゃんらしい姿は今しか見られないそうですよ!
是非、お早めにご来園ください(^_-)-☆

 

(以上、井の頭自然文化園プレスリリースより抜粋。)

井の頭自然文化園の公式ホームページは、こちら→ http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください