絶品探偵「ジョージ」が登場!!

昨日、一般社団法人化記念の一環で、徳山秀典さんのむ~親善大使就任記念で企画した「絶品探偵の美味しい悪戯」が吉祥寺で開催され、約200名のみなさんが謎解きと食べ歩きで、都市観光スポットめぐりの吉祥寺のまち歩きを、楽しまれました。

謎解きに苦戦された参加者の方も、いらっしゃった様ですが、グループで協力し合いながらニコニコ、みなさんゴールされました。謎解き後は、吉祥寺のグルメスポット各3箇所でおなかが満腹となったところで、武蔵野商工会館へ、答え合わせと賞品の抽選会となりました。参加賞は「絶品探偵ジョージ」カードでアプリをダウンロードすると、ARの動画が見れる、かなりのプレミアムカードとなっています。

そして、抽選会場でのクライマックスを迎えたところで、なんと得意げ絶品探偵のジョージこと、「徳山秀典」さん登場し、会場が盛り上がりました。サイン入りポスターや吉祥寺のおみやげ(小ざさの最中)、FCイベント招待券など絶品探偵ジョージが抽選をしたり、また、急遽フジテレビさんの「アゲるテレビ」の取材も入り、会場は大盛り上がりでした。(放映予定は7/29 14時~)※放映されるかは微妙ですが?
武蔵野市観光機構事務局のブログ

今回は、む~観親善大使就任企画でしたので、徳山さんのファンのみなさんには、もっと交流の時間があれば・・・などご不満はあったと思います。今後は、絶品探偵ジョージの企画をシリーズ化することを検討しておりますので、是非企画内容についてご意見をお寄せ下さい。

それでは、イベントを無事終了したことを、御礼申し上げますチョキ

「絶品探偵「ジョージ」が登場!!」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    [絶賛探偵の美味しい悪戯]に参加しました。   む~観の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
    何度か吉祥寺に、訪れる機会はありましたが、町内散策する時間が無く今回クイズの答え探しに歩いて、歩いて〔弁天湯さん〕を見つけた時には、これってご褒美!と、大喜びしました。
    3軒の美味しい料理と美味しいビールに堪能!!
    武蔵野発信の蜂蜜を使った新調味料開発期待しております。
    コミュニケーションタイムでは、知り合える時間がもてて新しい友達も出来ました。
    そして、引率していただいたスタッフさんの笑顔がとても素敵で、心なごみました。
    掘り出し物もゲットしたり、とても楽しい1日を過ごしました。ありがとうございます。
    スタッフの皆様、そして、ジョージ楽しい企画 第2段 期待して待ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yumi~さん
    ご参加、どうもありがとうございました。これから、この企画シリーズ化して行きたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
    事務局 Mより

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は皆様お疲れ様でした。
    吉祥寺の町を知る事が目的の
    イベントでしたが
    長時間頑張ったご褒美に
    ジョージさんと参加者全員で最後にハイタッチを
    して退室すればもっと良かったと思います。
    握手だと時間がかかるけど、ハイタッチした順に退室すれば時短になってスムーズだと
    思うので。次回ご検討頂けたら嬉しいです。
    又シリーズ化があったら参加したいので
    宜しくお願い致します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日イベントに参加させていただきました。
    楽しい内容で、存分に満喫いたしました。
    吉祥寺は子供のころから遊びに行っていて、だいたいのことは知っているつもりでしたが、まだまだ知らないことだらけであることに気づきました。また涼しくなったら散策して、もっともっと知りたい。好きになりたいと思いました。
    謎解きクイズは難しくて、悪戦苦闘しましたが、
    謎を解いていく過程を楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今回の「絶品探偵の美味しい悪戯」に参加させて頂けて、楽しかったです。
    社団法人化の記念なので、あんなに料理が豪華だったんですよぇ。
    イベントを企画構成、そしてお店に交渉っと・・・
    大変だったと思います、でもその熱意があったからこそ
    当日は本当に迷子になりながら・・・あちらこちらと歩き回って
    それも本当に楽しい思い出になりましたぁ。
    そして何より「美味しかったぁ!!!」料理もお酒も。
    私3軒とも違うお酒を飲んだんですけれど♪
    丁寧に作られたお酒の味がしてて、嬉しかったですよ。
    そして謎解きの後の会場での抽選会。
    司会の超イケメンの方と、むとうさん。
    本当にお世話になりました。
    あっ松江さんも、ビデオ片手に頑張っておられましたね。
    吉祥寺の優しい人々と直に接する事も出来、思い切りたのしんだ1日でした。
    是非、第2弾も秋ぐらいに出来るといいですよね。
    本当に関係者の皆様、ご苦労様でしたぁ。
    今年夏1番の出来事になると想います。
    ありがとうございました。
    秀典さんの事をよろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のイベント、参加させていただきとても楽しい時間を過ごすことができました。
    吉祥寺を訪れたのは昨日で3回目でしたが少しずつ街を歩くのに慣れてきたように思います(*^.^*)
    京都に住んでいるのでそうそう簡単には行けませんがまた遊びに行きます(^-^)/
    ありがとうございました(*^o^*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ありこさん
    昨日は、「絶品探偵の美味しい悪戯」にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。皆さまに、武蔵野市吉祥寺がもっと好きになってもらえるように、これからもいい企画を考えて行きたいと思います。また、絶品探偵のシリーズ化も、検討して行きたいと・・・
    これからも、応援宜しくお願いします。
    む~事務局より

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は「絶品探偵の美味しい悪戯」に参加させて頂きました。
    謎解きでは、吉祥寺の町を巡ったり、町の方にお聞きしたり、グルメスポットを回ったりと普段しないような経験をさせて頂いて、楽しくて美味しい時間でした(*^▽^*)
    最後には絶品探偵「ジョージ」にも逢えて
    嬉しかったです♪
    残念ながら、賞品は当たりませんでしたが(笑)
    もし、この企画がシリーズ化になったら、また参加させて頂きたいと思います(*^▽^*)
    む~観の皆さまや、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
    ありがとうございました<(_ _)> 

武蔵野市観光機構事務局 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください