月刊コミックゼノン第2号

事務局のFです。

寒いです。もともと寒がりだということもありますが、それにしても寒いです。こうなるとむさしのFMのミキサーS君ではありませんが、引きこもりたくなってきます。

さて、今日はわがオフィスのご近所さんでもあるコアミックスさんが編集している月刊コミックゼノンの話です。

昨日、第2号が発売されましたので、ブックスルーエさんで早速買ってきました。前号は赤いパンツがオマケについていましたが、今回は北条司先生の30周年記念特製画集ですね。これは家に持って帰ってじっくりと楽しみたいですな。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

…で、気になる本編を読んでみると、困りますね。いや何が困るって、ブログのテーマというかタグというかなんですが、マンガ雑誌なんですが、結構吉祥寺ネタが入っているんですよ。「キャッツ愛」に井の頭公園がでてきたり、「コンシェルジュ プラチナム」で吉祥寺を紹介していただいたり…。マンガなんですが、まちの情報でもある。えぇ。考えるのも面倒なので、テーマは「ブログ」にしてみました。

マンガも充分読み応えがありますよ。ワタクシはエンジェルハート、コンシェルジュプラチナム、DD北斗の拳といった辺りが好きです。こうなってくると辛いですね。早く次が読みたくなりますが、クォリティのためには月刊ペースとのこと。読者もジレンマです。

さらに吉祥寺ネタで気になる情報がもう一つありました。

今年10月に行われた吉祥寺アニメワンダーランド2010の連動イベントとして、吉祥寺シアターでエンジェルハートのイベント舞台が1日限りで開催されたんですが、そのDVDが次号のオマケにつくそうです。実はワタクシ、当日チケットが手に入らず観れなかったので、これは嬉しいですね。普通にDVDだけ売っていただいても買いですね。

次号の1月号も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください