アイキャッチ_紫陽花

井の頭公園、紫陽花散策

どんよりした空模様。

今日は、少し蒸し暑い感じです。

花屋さんで紫陽花が売っていたので、
見ごろ?と思い、井の頭公園へ。
いせやさんのヤキトリの煙を思いっきり吸い込みながら、公園に入っていきます。

人もまばらで静かな午後(夕方・・)

公園内、あちらこちらで咲いています!
満開までにはもう少し。

真っ先に目に付いた花びらが青。といってもたくさんの種類の青。

紫、ピンク、もあり、どれも色が薄かったり濃かったりと様々。

来てよかった。

 

紫陽花012002

大きい花は人の顔ほどの大きさ。

 

写真家??らしき人も色々と構図を変えて、パシャパシャ撮影していました。

 

雨はうっとおしいですが・・・。
梅雨に入れば、そぼ降る雨と紫陽花は映えますね。

7月上旬くらいまでが見ごろのようです。是非訪ねてみてください。

紫陽花015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください