台湾カステラ「名東」

【新店オープンレポート!】キラリナ京王吉祥寺に台湾カステラ専門店「名東」

台湾で超人気の台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」が、ついに日本初上陸!(6月10日)

台湾に1店舗しかないこちらのお店、地元でも行列ができる人気店。2店舗目が、キラリナ京王吉祥寺2階にオープン!

台湾カステラ「名東」

良い香り~♪

台湾カステラ「名東」フレーバーは全部で8種類。「オリジナル」「紅茶」「チョコレート」「黒糖」「エンジェルレモン」「タロイモクリーム」「かぼちゃチーズ」「クランベリーチーズ」

台湾カステラ「名東」

日替わりで3種類の味を販売

台湾カステラ「名東」

オリジナルは毎日、あとの2種類は曜日によって変わりますのでお好みのフレーバーを狙って行ってみてください

台湾カステラ「名東」

購入は、オリジナルは1人1点まで、1人合計2点まで

台湾カステラ「名東」

さっそく!

台湾カステラ「名東」

【オリジナル】触感ふわっふわ・・・

美味しそう~♪

台湾カステラ「名東」

【エンジェルレモン】レモンクリームをたっぷりサンド♪

台湾カステラ「名東」

【黒糖】クルミが練りこんである!

台湾カステラ「名東」

【かぼちゃチーズ】かぼちゃのやさしい甘さとチーズの塩味が絶妙!

カステラというよりはふわふわの生シフォンケーキといった感じ。口の中に入れると”シュワッ”と音が聞こえる!ほど良い甘さとふわふわが口の中で溶ける食感はやみつきになりそう。次は何のフレーバーにしようかな。

気になる最近の行列の様子は・・・
平日の夕方に行ってみたところその日の列は6人程。3~4分ほど待ってすぐ買うことができました。さほどまたずに買えたという印象でした。

手土産にも喜ばれること間違いなし。ぜひ一度「名東」の台湾カステラを味わってみてください♪

♦公式サイト

台湾カステラ専門店「名東」 https://www.meito-castella.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください