吉祥寺で見る富士山

今日は青空が広がっていたので、自転車に乗り

公園通りを南に向かってサイクリング&撮影カメラ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

井の頭自然文化園前の歩道橋を上ると、

ラッキー!富士山が綺麗に見えていました音譜

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

歩道橋の上から眺める紅葉の綺麗さに惹きつけられて、

井の頭公園の中へGO!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 山道散歩の気持ちも味わえます
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ まだまだ紅や黄の葉色が美しい
武蔵野市観光推進機構事務局のブログお気に入りのワンショットもみじ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 朱色の弁天様お社と色付いた木々との競演です

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

今日のイチオシ!!おしどりです。

オス4羽とメス2羽が弁天様近くまでやって来ました。

おしどりは井の頭自然文化園分園で保護増殖されています。

タイミングが良いとこのように間近でみることができます。

ちょうどお近くで撮影されていた方によると、

「子育て前の今の羽色が最も美しい」とのことでした。

ゆる~く歩いて(ペットのお散歩もOK)、カフェでゆったり休憩

散策にはちょうど良い距離です。

明日も天気予報は晴れマーク、ゆったり気分でお出かけください。

「吉祥寺で見る富士山」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ELD-ERさん
    ブログを見てくださりありがとうございます。
    そうですね、東京都内では富士山の見える場所も限られてきているかもしれませんね。
    武蔵野市にはこのような自然の風景があり、音楽、食事、散歩…いろいろな事ができる、街歩きに楽しい環境です。是非お出かけください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    思いも寄りませんでした。東京にはビルが多くて、私が富士山を見るときには、大抵ビルの屋上が多いです。
    確かに東京には富士見坂という地名が多いですが、今はビルが邪魔をして見えないようです。
    自然の景色から見える富士山はいいですね。和みます。

武蔵野市観光推進機構事務局 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください