横河まつり

今日は横河まつりに当ホームページでおなじみの武蔵野地粉うどんが出店するということで行ってまいりました。

横河まつりは例年7月末に開催されていますが、今年は夏の電力事情を考慮して10月に延期されました。でもうどんの時期にはピッタリです。

会場に行くと…ありました!ありました!
見覚えのあるオレンジ色ののぼりが。

今回の武蔵野地粉うどんは、横河電機同好会さんが出店してくださっています。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

食券2枚と引き換えにさっそく試してみると…

さすがは武蔵野地粉うどん!コシが強く美味しかったです。でもちょっと七味をかけすぎたかも。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

平日にもかかわらず会場は人でいっぱいです。武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

なぜかオープニングセレモニーにはビアガールの姿が???
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

19時ごろにはもう完売御礼の張り紙を出すお店も!!
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

その他会場にはきりたんぽ、ずんだ餅、せんべい汁などの東北名物やふかひれスープ、パンケーキなどの珍しい模擬店がたくさんありました。ホットケーキ好きな私は迷わずパンケーキを。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ちょっと寒くなってきたので最後はやはり地粉うどんでしめました。今度は七味をかけずに(*⌒∇⌒*)
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

みなさんもぜひ武蔵野地粉うどんを試してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください