カテゴリー別アーカイブ: イベント

速報!10/10 吉祥寺アニメワンダーランド その2

事務局のFです。

今朝雨が降っていたので、吉祥寺アニメワンダーランドも色々と予定が変更になっています。実行委員会や事務局のみなさんがバタバタと走り回っています。けど先ほどから、日差しが差し込んできました。イベントに携わっている皆さんも、複雑な心境だと思います。

ところで、今日と明日に行われる「アニメVOICEサテライトスタジオ」ですが、このイベントはVoice Love Networkという声優の方々がインターネットで配信しているWebラジオの公開収録を吉祥寺で行うというものです。本日10日は吉祥寺LOFT前、明日11日は武蔵野商工会館での開催です。

【アニメワンダーランド】

http://www.kichifes.jp/wonderland/event/satelite.html

【Voice Love Network】

http://www.voice-love.net/index.html

「アニメVOICEサテライトスタジオ」そのものは予定に変更はないものの急遽決定した事がありますので、お知らせです。

「おかわり。」の佐野翔子さんと「てしがわら」の渡辺一茂さんが、弊社の生放送番組『吉祥寺SundayCafe』にご出演いただけることになりました。ありがとうございます!!!公開収録とは違った、また別のトークがむさしのFMで聴けますよ。

ご出演は14時40分頃からの予定です。

周波数は78.2MHz。ちなみに『吉祥寺SundayCafe』は吉祥寺駅北口の平和通り(駅前から吉祥寺パルコまでのバス通り)でも聴けますよ。

お楽しみに~!!!

速報!10/10 吉祥寺アニメワンダーランド イベント

本日予定されておりました井の頭公園「森のわくわくバザール」は、

雨のため、中止となりました。

尚、下記イベントは開場を変更して開催されます。

 ※時間および内容に変更がある場合もあります。

「森のわくわくステージ」

会場:商工会館4階市民会議室

時間:13時開場予定

出演予定:神谷明さん、古川貴子さん、トゥインクルズさん、他。

「グワシ!まことちゃんスペシャルステージ!」

会場:ロフト店頭(南側)武蔵野商工会館4階市民会議室

※会場は再度変更となりました。

時間:16時 16時半~

森の映画館「ニルスのふしぎな旅」

会場:商工会館4階市民会議室

時間:17時開場予定

吉祥寺アニ名所スタンプツアーのゴールも

武蔵野市観光推進機構(商工会館1階)に

変更になりました。

スタンプを集めてお土産をゲットしましょう。

昨日、お土産をゲットした「ボク」にお借りして写真を撮らせて

いただきました。

かわいく撮れました。ありがとう!!

2種類ある「シークレット品」の1つだとか。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

速報第2弾 アニメワンダーランド森のわくわくステージ

本日予定しておりました

「森のわくわくステージ」

「森のわくわくバザール」

は雨の為、中止になりました。

※森の映画館「チェブラーシカ」は、

商工会館4階「ゼロワンホール」に場所を移して

18:00より上映致します。

尚、アニメワンダーランド「アニ名所スタンプツアー」のゴールは

武蔵野市観光推進j機構(商工会館1階)に変更になっておりますので、

ご注意下さい。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

スタンプを集めてお土産をゲット!!

本日、商工会館4階ゼロワンホールでは

「吉祥寺アニメーション映画祭」も開催されます。お楽しみに!

アニメ映画 15:00~

表彰式    17:00頃

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

速報 アニメワンダーランド森のわくわくステージ

本日予定しておりました

「森のわくわくステージ」

「森のわくわくバーザール」

は雨の為、中止となりました。

尚、それに伴い、

アニメワンダーランドアニ名所スタンプツアーのゴールは、武蔵野市観光推進機構(商工会館1F)に

変更されます。お間違えのないようご注意下さい。

森の映画館「チェブラーシカ」は、商工会館で実施するか検討中!

決定しましたら、ブログでお知らせしますので、お待ち下さい。

吉祥寺アニ名所スタンプツアー情報

事務局のFです。絵文字を使う勇気がなかなか出てきません。

ところで、先週末から行われている吉祥寺アニメワンダーランドですが、イベントの1つとして先日のブログでも記事にしたとおり、アニ名所スタンプツアーが行われています。

わがオフィスもBIGまことちゃんフィギュアを目印に、スタンプを押しにくるお客様が大勢いらっしゃいます。

参加されるお客様は参加理由もいろいろだと思いますが、やっぱりゴールしたときのプレゼントが気になりますよね。今日はスタンプツアーの景品(?)の話です。

まず、ゴールされた皆さんから抽選で、8名様にチェックポイントで皆さんをお待ちしているBIGまことちゃんフィギュアが当たります。

ここまでは、スタンプシートにも書いてあるので皆さんもご存知ですよね。

そして、もう1つ。ゴールした方に早いもの順でおみやげがあるんです。今日は事務局の方にお願いして、おみやげの目玉を教えてもらいました。

それが、これ。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

今年のアニメワンダーランドのメインビジュアルがまことちゃんだけに、まことむしフィギュアです。

ちなみに、写真のまことむしは黒ですが、色が数種類あるそうです。ただし、開けてみないと色が分からないので、色の指定はできないそうです。

できるだけ、多くの方におみやげをご用意したいとのことで、他にもご用意はあるそうですが、「品切れの際はご容赦ください」(事務局談)なので、ゴールはお早めに。

ゴールは明日9日から11日まで、井の頭公園の野外ステージ付近にある森のわくわくステージ本部テントです。雨天の場合は、観光推進機構事務局がゴールになる場合もあります。

それでは、ゴール目指して頑張ってくださ~い。

吉祥寺アニメワンダーランドで…

事務局のFです。

今日は、昼食にジャンクなものを食べましたが、その分歩いてカロリー消費。世の中案外うまくできてます。

その昼食ですが、先日のブログにも書いた三鷹の森ジブリ美術館さんが行っている「三鷹の森フェスティバル」の縁日です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

こぢんまりとしていますが、なかなかのお客さんの入りです。お楽しみ抽選会もやっていますが、ワタクシは我慢。

当たったときに、「関係者だから?」と思われたくないので、どこでも抽選会は自粛してます。ジブリグッズが当たって喜んでいるみなさんを見ても、悔しくはありませんが、涙が止まりません。

そして、昼食。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

焼きそばwithコーラ。デザートはたこ焼き。お好み焼きがなかったので、妥協しました。

長居すると帰りたくなくなるので、膨れたお腹をさすりながら吉祥寺駅経由でオフィス方面へ。

コピス吉祥寺(FFビル)のテラスでは、まちなかLIVEです。無料でLIVEが楽しめるだけでも満足感は得られますが…

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

出演者の暮部拓哉さんがCDを手売りしてます。まちなかLIVEならではの光景ですが、ファンの人にはたまりませんね。

そしてそのまま、ステージでは15日にオープンするコピス吉祥寺のカウントダウンイベントへ。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

リラックマ登場。これだけでもみんな写真を撮りに殺到しますが、さらに舞台は進行し…

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

チェブラーシカと「くまのがっこう」のジャッキー登場。待ちわびていた皆さんと通りがかりの皆さんが入り乱れて、大変なことになってます。

今日はこのほかにも、プラモデルのワークショップ「親子でガンプラを作ろう!」も行われ、こちらも盛況。昨日から引き続いての東急おもちゃ市場も大賑わいでした。

11日まで、アニメワンダーランドは続きます。来週はどうなっちゃうんでしょう。また改めて記事を書きますね。

祝!北条司先生30周年 その2

事務局のFです。

すっかりブログ更新から遠ざかってしまいました。

先日、北条司先生ネタで記事を書きましたが、今日は第2弾です。

今年は作家生活30周年ということで、スペシャルイベントを行っていますが、先日お伝えできなかったスタンプラリーと「ガチャ」のイベントが行われています。

会場は全部で5ヶ所!

(1)吉祥寺アトレ 東館 BF ゆらぎの広場
吉祥寺駅高架下
(2)LEMON DROP(CAKE HAUS)
武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
(3)OLD CROW(PIZZA&PASTA)
武蔵野市吉祥寺本町1-8-23 河田ビルBF
(4)FUNKY(BAR&KITCHEN)
武蔵野市吉祥寺本町 1-7-3
(5)CAFE ZENON(CAFE&BAR)
武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

10月11日までの期間中、全ての会場でスタンプラリー、イラスト展示、吉祥寺限定スペシャル「ガチャ」が行われています。

詳細はこちら

http://www.hojo-tsukasa.com/2010/09/hojomeetsatre.html#more

ちなみにワタクシも「仕事ですので」、試しにガチャをやってきました。

200円で…

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

開けると…

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

で、お目当ては…

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

缶バッジは33種類とシークレット3種の計36種類です。

そして、2枚目の写真ですが、気付きました?

そうです。レモンドロップさんのテイクアウト10%割引券が入ってました。このお得感はなに?

それでは「仕事ですので」、もう一度行ってきます。

まちなかで音楽

事務局のFです。

今日は、なんとなく2本立てです。

今日はアトレ吉祥寺さんで、いろいろとイベントがありました。

…で、ワタクシが行ったのは、15時から地下1階のゆらぎの広場で行われたHOOPさんのミニライブ。

実は7月に、同じアトレ吉祥寺の2階で行われたミニライブで初めてHOOPさんを聴きました。

「新感覚アコポップバンド」というキャッチコピーのとおり、Vo.&Gt、Gt.、Dr.の3人編成で、爽やかというか、優しいというか、聴いていて不思議な感じがするバンドです。ちなみにVo.の加藤さんはいい笑顔をされるんですよねぇ。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

休憩がてら、椅子に座っていたみなさんが、誰1人も席を立たずに、ずっと聴いていたのも印象的でした。

やっぱり、まちの色んなところで音楽が流れてくるのは、良いものですよね。

…ということで、ここで宣伝(実はこれがやりたいから今日は2本立て。

明日、9月26日12時30分から、むさしのFMプレゼンツ「吉祥寺まちなかLIVE ~コピス吉祥寺カウントダウンイベント~」を行います。

武蔵野市内ではすっかりおなじみとなった、今年の吉祥寺音楽祭で吉音グランプリに選ばれたnutmegさんをはじめ、コピス吉祥寺に入るカルチャーセンターの生徒さんによるパフォーマンスなど、内容盛りだくさんでお届けします。

場所はF&Fビル1階テラスで、観覧無料ですよ。

出演者・出演時間

12時30分  nutmeg       http://ameblo.jp/nutmeg-11

13時10分  タップダンス、フラメンコ演奏(カルチャーセンター)

13時50分  あるがまふぃあ  http://www2.odn.ne.jp/~cdv83340/arugamafia/top.html

14時30分  Unnatural     http://www.unnatural.jp/

15時10分  フラダンス、フラメンコ演奏(カルチャーセンター)

明日は夕方から雨の予報ですがイベント中は降りませんので(きっと)、ぜひお楽しみに。

祝!北条司先生30周年

今のところ登場回数の多い、事務局のFです。

自分でも気がつきませんでしたが、実は連投がきくタイプなのかもしれません。

ところで、また吉祥寺ネタですが、吉祥寺には「有名な漫画家やクリエイターが多い」というのが、ひとつのウリに

なってます。昨日のネタのアニメワンダーランドが行われているのも、吉祥寺にそんな一面があるからなのです。

吉祥寺にゆかりのある漫画家の1人に、あのキャッツアイやシティーハンターで有名な、漫画家の北条司先生がいらっしゃいます。何でも今年で作家生活30周年ということで、これからイベント目白押しなので、今日はその情報を…。

1 イベント舞台「エンジェル・ハート」

 現在、1stシーズンが終わって、2ndシーズンが待ち遠しいエンジェル・ハートがイベント舞台で登場します。映画とダンスで構成されるそうで、映画部分については先週、オール吉祥寺ロケで撮影が行われたそうです。

日時 10月2日(土)14時30分/17時/19時30分の1日限定、3回公演

場所 吉祥寺シアター

http://www.musashino-culture.or.jp/theatre/index.html

料金 前売り4000円、当日4500円

    チケットはローソンの「Loppi」で販売中。

問い合わせ 株式会社フェイスプランニング(03-3208-0356)

http://face-planning.co.jp/production/event.html

 なお、9月28日(火)にはアトレ吉祥寺のB1Fゆらぎの広場で、公演の1シーンを先行披露します。

 17時と19時の2回公演で、無料イベントです。

 ところで、チラシの写真を貼っておきます。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

2 「エンジェル・ハート」個展

 コミックスの全表紙が複製原画で展示されます。

日時 9月29日(水)から10月11日(祝)10時から21時

場所 アトレ吉祥寺B1Fゆらぎの広場

3 他にも北条司スタンプラリーやスペシャルガチャガチャ(地域によってはガチャポンか?)の設置など、

 企画中らしいです。

 北条司先生のオフィシャルtwitterで詳細が発表されるそうですよ。フォローすべし!ですね。

 http://twitter.com/hojo_official

ところで、今回北条司先生の作品が連載されている月刊コミックバンチ(10月25日創刊)の編集会社である

株式会社コアミックスのご担当の方とお会いしたとき、こんなものをいただきました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

そう、エンジェル・ハートのフォルダーです。他の社員の目もあるので、家に持って帰れませんが…。

ゲージュツの秋第二弾 「吉祥寺アニメワンダーランド2010」が開催されます!!

10月2日(土)~10月11日(月・祝)

場所:吉祥寺駅周辺


12回目の今年のメインビジュアルは楳図かずおさんの

「まことちゃん」です!!


楳図先生は吉祥寺にお住まいですからね。



武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

井の頭公園の中「森のわくわくステージ」をメイン会場として、

「FF前広場」などで賑々しく開催されます。


わくわくステージには楳図かずおさん、

むむ……チャーリー・コーセイさん

「ルパン三世」の!?ルパンルパンルパン…♪ が登場するようです。


わがオフィスにも飾ってあるコレダウンダウン


武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

「アニメワンダーランド告知フラッグ」

ご希望の方には19日以降、武蔵野商工会議所にて配布。

予約無し、なくなり次第終了とのことです。ご希望の方はお急ぎくださいね!!



森の映画館と併せて音楽ステージ、アニメーション映画などが盛りだくさん、

アニメワンダーランド限定の商品もありなので、是非チェックしてみて下さいね!

http://www.kichifes.jp/wonderland/home.html


アニメワンダーランドをお楽しみに!