井の頭自然文化園の5月は開園記念イベントがいっぱい!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ ステンドグラスの正門がとっても雰囲気のある『井の頭自然文化園』は5月17日(金)が開園記念日です。

今年で71周年を迎えます。

なんといっても「アジアぞうのはな子」は日本最高齢のゾウとして、大変有名ですが、園内には日本産の動物などに出会える、とっても身近で気楽に楽しめる動物園です。

リピーターが大勢いるのも特徴で、それだけ皆様に愛されている動物園と言えます。

御殿山の本園と水辺の生きものがいる井の頭公園内・水生物園からなります。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ今月は開園記念日関連のイベントやお徳な情報がありますよ!

5月17日 

開園記念日は入園料が無料

熱帯鳥温室の仮設鳥舎がオープン

※熱帯鳥温室は今年中の取り壊しが予定されています。

5月18日(土)、19日(日)/初回11:30~、最終15:00~

飼育係りの方が動物のことや飼育のことについてお話をしてくれます。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

↑私、この写真を見ると何故だか絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を思い出します(^∇^)

やぎA 「さぁて…美味しい草を見つける冒険に出かけようかぁ」

やぎB 「そうだな~~」

なんてね(* ̄Oノ ̄*)
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

動物園の動物を見ながら、ココロの中で思ったりしていることが、案外当たっていたりしたら愉快ですよね!

そんな日常の動物達の行動や、ココロの変化(?)などを飼育員の方から聞けるチャンス!

また、自然文化園には沢山の樹木や庭園がありそれらの管理は農園芸インさんが行なっています。

今回はその農園芸員さんが案内してくださるコースもありますよ。

植物も楽しめちゃいますよ~~。

■5月18日(土)、19日(日)/12:00~、本園正門前集合

子どもの日のお出かけに、子どもも大人も楽しめるイベントにお出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください