井の頭自然文化園のアオノリュウゼツランが咲きました!

先にもお伝えしました、井の頭自然文化園の

熱帯鳥温室前にある「アオノリュウゼツラン」は

約2ヶ月の時をかけて開花が始まりました!
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

全長は690cmまで伸びました。

7月半ばに花茎の成長が止まったので、

そろそろ花が咲くかなぁ~と思っていましたら…

7月28日に開花しました!!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

大きな大きなメキシコ原産の植物は、夏の空に向かって

のびのびと立っています。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

下から咲きはじめた花は今後は先端の方へと開花します。

是非、観察に訪れてみてください。

残念ながら落ちてしまった茎は観察用に展示されていますので、

間近で花を観る事ができます。
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください