井の頭自然文化園の熱帯鳥温室はとってもトロピカル

先日お伝えしました『アオノリュウゼツラン』を観察するため、井の頭自然文化園に行ってきました。

竜舌蘭は花茎が少し伸びて現在600センチ、蕾の茎も伸びてきました。

そして…熱帯鳥温室に入ってみました。

扉の中に入った途端に、ここは異国!

大~きな鳥が放し飼されています。

そこここに ひょこっセキセイインコオパーリン前(涙) といます(*^▽^*)


どの鳥の鳴き声かはわかりませんが、鳴き声も綺麗に聞こえます。

オススメの場所です!

おまけに(*^▽^*)

『はな子カフェ』にあるコレ!

年甲斐なくちょっと気が引けるな~~と思っていたのですが、

やっぱり食べちゃいました~~音譜美味しくてかわいい!オススメします。

ごちそうさまでした音譜

「井の頭自然文化園の熱帯鳥温室はとってもトロピカル」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >(chocola-moon)☆Verona☆さん
    コメントありがとうございます。
    『アオノリュウゼツラン』は本体の大きさとは違って、小さめのお花が一房に固まって咲くようです。
    只今事務局facebookにて観察イベントを開催しています。咲きましたら画像をアップロードしますね(^^)
    はな子弁当はかわいくて食べるのがもったいない(^-^)
    チキンライスにシソご飯のはなこ+卵焼き+ミートボールです♪
    自然文化園温室が舞台になっている「はらぺこたまごがさ​らわれた」という絵本があります。チャンスがあれば是非ご覧ください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    『アオノリュウゼツラン』ってどんなお花が咲くのでしょうか?
    見たことないから気になります。
    温室の中にいる鳥は色鮮やかで、美しいです。
    ゾウのハナコちゃんのお弁当は可愛いですね~
    周りがチキンライスでハナコちゃんは紫蘇ご飯ですか?(^-^)

(chocola-moon)☆Verona☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください