井の頭自然文化園 梅は満開です

武蔵野市観光推進機構事務局のブログコスモス コスモス

今年(2012年)は、春が遅く、 やっと梅が満開になったようです。

昨日、井の頭自然文化園の情報写真をお送り下さったので、掲載します。いつも有難うございます。

ピンク色に華やいでいるのが、遠くからもわかりますね。長く、寒い冬にじっと耐えた、自然からのご褒美のように思えます。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ぞう ぞう

そして・・・もう一枚。ゾウの「はな子」の写真です。

「何やら、いつもと違った様子ですので」とお送りくださいました。
長~い鼻を外に向けて、何かを取ろうとしているのでしょうか。

「はな子」さんも少し暖かくなったので、お得意の「シャックリ」も治まったかなぁ(*^.^*)

※ゾウは身体を温める為に「シャックリ」するんですって。

さて、さて、桜の情報をお待ちの方も沢山いらっしゃるようですが、まだですね(>_<)。

今月の終わりには開花予報が出ていますが、もう少しお待ちくださいね。

「井の頭自然文化園 梅は満開です」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください