武蔵野市平和の日制定を記念して【写真パネル展】が開催されています

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
今、吉祥寺コピス5階「イベントスペース」にて、
「昭和19年11月24日から始まった武蔵野の空襲と中島飛行機武蔵製作所」と題して、武蔵野空襲写真展が開かれています。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
「人はなぜ人を悲しませるのか、

すべての人が幸せになって欲しい。」
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
「平和を語り伝えるのは、

私たち大人の責任です。」
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
「せんそうもかくもない

よのなかにしたいです。」

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
「被ばくした方たち頑張ってください。

これからずっと戦争という恐ろしい事を一切しないことをずっとお祈りします」
パネルには、様々なメッセージが残されていました。

この貴重な写真を心に留め、改めて「平和」への意識を深めていきたいと思います。

コピス5階から3階へ降りると、そこは「キッズスペース」。武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ママと幼子の楽しそうな声が、明るく響いていました。

「平和である今日の一日」に感謝したい、そんな思いがよぎりました。

パネル展は11月30日(水)までです。

参考資料も、色々と取り揃えてありました。是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください