イルミネーション点灯!まずは吉祥寺から元気を発信

11月3日の日没後、吉祥寺の街にイルミネーションが点灯されました。キャッチコピーは、「日本の元気は地元の元気から。吉祥寺から元気を発信!

点灯式でのカウントダウンの後、会場は光のシャワーに包まれました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

今年のイルミネーションは、「東日本大震災被災地の復興支援に協力するためには、まず地域の力をパワーアップしよう」ということで、開催されました。

もちろん、点灯時間や時間の短縮、最新型省電力LED球の導入と、節電を心がけての開催です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 会場には募金箱も設置され、皆様のお気持ちが集まりました。

 総額67,874円

有難うございました。

募金は、武蔵野市を通じて、東日本大震災の被災地であり、武蔵野市の友好都市である岩手県遠野市に寄付されるそうです。

寄付予定日:11月8日(火)午前11時15分

寄付場所:武蔵野市役所

※木村征司吉祥寺イルミネーション委員会委員長より邑上市長にお渡しされます。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
点灯式の後には、光の下で、街角ライブが開催されました。

「ファンタスティックナイト2011」。

夜空に輝くイルミネーションの中、様々な思いの中で聴くサウンドは、心地よく心に沁みました。

【点灯式】

<ファンタスティックナイト2011>
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
【藤村女子中学・高等学校児童文化部のみなさん】    【ヤマノミュージックサロン ゴスペルオールスターズ】

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
【ヤマノミュージックサロン

    トランペットオールスターズ】          【ナツメグ】
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
【オオフジツボ】                  【ゴマアブラ】
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
【あさみちゆき】

 

 

 吉祥寺のイルミネーションは、平成24年1月10日(火)までです。

 クリスマスを過ぎると、お正月限定「武蔵野吉祥七福神・門松」バージョンに変身します。

 是非、吉祥寺のイルミネーションをお楽しみください。

「イルミネーション点灯!まずは吉祥寺から元気を発信」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は点灯式には間に合わなかったのですが、途中からいろいろ楽しませて頂いてとってもイイ時間でした♪
    武藤さんにもご挨拶が出来て良かったです(^O^)
    これからも楽しい企画をお待ちしています(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください