井の頭恩賜公園100祭の様子です

10月29日(土)穏やかな秋の一日、井の頭恩賜公園「百歳」へ向けての、カウントダウンイベントが始まっています。

午前中にもかかわらず、多くの人々で賑っていました。豊かな自然の中、人それぞれ、思い思いの休日を楽しんでいるように見えました。

「井の頭公園」は、やはり、「憩いの場」です。

ステージパフォーマンス

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

野外音楽ステージでは、音楽に合わせてのステージパフォーマンス、ギターの弾き語り、はたまた、2足歩行のロボットの愛らしい動きなど、楽しいステージがいっぱい。

秋の陽だまりの中、一日中楽しめます。

アートマーケッツ&ワークショップ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

オリジナリティー溢れた、手作りアート市も開催。

「アートマーケッツ」に登録申請するにも厳選なる審査があるそうですよ。

出店している人たちも笑顔がいっぱいの明るさです。

手作りが体験できるブースもあります。アクセサリー作り、書道など様々です。

みんなで選ぶポスター展

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

来年度の「アートマーケッツポスター」の候補作品が展示されています。

お気に入りの作品に是非投票してくださいね。

「どの作品にしようかなぁ~」とアレコレ迷うのも楽しい!!

井の頭を描こう!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
様々な顔を見せる、「井の頭公園」をテーマにしたスケッチコンクールもあります。

29日の公園スケッチを30日には特設パネルにして展示し、100祭ステージで表彰式も行います。(参加者の公募は締め切られました)

100祭スタンプを集めて手作り景品がもらえる!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
100祭スタンプの看板があるお店でお買い物をすると、

スタンプがもらえます。

2つ集めると景品と交換できます。

最後に・・おまけ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
「顔面紙芝居」のNEWシリーズを見つけました。

井の頭公園の人気者「はな子」のお話。是非見たいと思ったのですが、時間がなくて、断念。

次回、時間を見つけてまた、井の頭公園に来たいと思います。

明日も「100祭」開催します。

是非、いらしてみてください。

「井の頭恩賜公園100祭の様子です」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も一度、いさおおじさんの顔芝居拝見しました。御夫婦でされていらっしゃるんですよね。楽しかったです。(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください