本日(10/22)から「第7回 Musashinoごちそうフェスタ」開催

武蔵野市最大の”食の祭典”「Musashinoごちそうフェスタ」が始まりました。武蔵野市の物産・逸品を楽しんでいただこうというイベントです。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

この、ごちそうフェスタには「ムサラン宣言」というのがあり、

一、私たちは、人の健康に良い食を提供します。
一、私たちは、食を通じて良い人を育みます。
一、私たちは、食に携わる良い人を目指します

この3カ条からの宣言からなります。

ムサラン宣言には「人」と「良い」という言葉が出てきますが
「人」に「良」と書くと「食」という文字になるんです。

またムサランとは「むさしの」とフランスの食の権威「ミシュラン」をイメージした造語です。

「Musashinoごちそうフェスタ」ガイドブックは事務局でも配布しています。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

このガイドブックなんですが、重厚感があって「えっ!? これって無料配布なの?」と感じます。

実際に「これ? いただいてしまってもいいんですか?」と良く聞かれます。立派な仕上がりなんですよ!
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

もちろん!!事務局スタッフも1冊ずつ持っています。期間中このガイドを手に、街歩きをしますよ~~!(ボロボロになるまでチョキ

「ごちそうフェスタ」にはお楽しみがあって、「ムサランフェア」というイベントが開かれます

参加方法

王冠1ごちそうフェスタ参加店にて

 ≪一回500円以上のお食事やお買い物をする≫

王冠1もれなく≪応募カード≫がもらえる!!

王冠1これに≪必要事項を記入≫する!!

王冠1期間内に≪応募BOX≫に入れる!!

ベル抽選で豪華賞品※が当たる!!!!!

特賞/高級アシスト自転車 1本
1等/スチームオーブンレンジ 1本
2等/米粉ホームベーカリー 1本
3等/3万円相当ホテル利用券 8本
4等/空気清浄機 10本
5等/物産・逸品市参加店商品詰め合わせ 140本
6等/吉祥ベジ福神※グッズ 200本
がんばろう日本/特別賞 武蔵野市友好都市岩手県遠野市詰め合わせ 50本

まさに”食欲の秋”にピッタリのイベントです!

期間は11月23日(水)まで。

新しいお気に入り店を探しに、ぜひガイドブックを持って出掛けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください