井の頭自然文化園 いろいろガイドツアー

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

秋の連休が始まりましたね。みなさまいかがお過ごしですか?

今日は、吉祥寺駅から徒歩15分程にある、

「井の頭自然文化園」の情報をお届けします。

井の頭自然文化園は、小型動物園ですが、

あの、超有名な「ぞうのはな子」がいます!
(2016年5月、はな子は亡くなりました。)

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

本園と分園があり、

本園は哺乳類中心

分園は道路を挟んだ井の頭公園側にあり魚類中心の動物園です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

本園は小動物中心ですが、動物とふれあえるコーナーもあります。

子供向けのミニ遊園や彫刻園も併設されています。

樹木がたくさんあって季節を感じながら

ゆ~っくり遊べるスポットです(個人的にも大好きな動物園ですラブラブ

いつも楽しい催しが開催されていて、目移りしてしまいますが…

今回の連休中も、私一押しの「ガイドツアー」があります!!

是非、チエックしてお出かけしてみてくださ~い。

≪9月19日(月)≫ 

◆11:00集合 (本園:リスの小径入口)
動物解説員のガイドツアー 「ニホンリスウオッチング」
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

 

◆13:30~ (分園:表門)
飼育係りのいきものガイド 「淡水にすむいきものたち」

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

≪9月24日(土)≫ 

◆11:00~12:00 (分園:水生物館内ミズグモ水槽前)
「ミズグモガイド」

◆13:30~ (分園:オシドリ舎前)
飼育係りのいきものガイド 「水辺の鳥」

≪9月25日(日)≫ 

◆13:30集合 (本園:カモシカ前)
動物解説員のガイドツアー「動物の食べ物」

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

事務局スタッフ撮影…カモシカ??…シカかも。

≪問い合わせ先≫
〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6
井の頭自然文化園管理係 0422-46-1100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください