吉祥寺秋まつり 宮神輿がスタートしました

北多摩睦消防組一区一番組の木遣りを先頭に、

武蔵野八幡宮神輿渡御(とぎょ)が始まりました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

むさしの囃子が宮神輿の渡御に色を添えます。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

そろそろ各町会神輿が出揃ってきます。

ソイヤ!ソイヤ!の威勢の良いかけ声が

吉祥寺の街に響きます。

本日14:00~は 吉祥寺駅北口 平和通りにて

11基あるお神輿の内6基が集いセレモニーも行われます。

こどもも楽しめる縁日や夜店、

こどもみこしや山車もありますよ~。

◆本日10日のこども山車は

15:00にコピス吉祥寺 エフエフ前に集合(先着200名)

お出かけくださ~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください