事務局にサンロードのお神輿登場!

大型で強い台風が接近しています。

これから雨も多くなる予報です、十分にお気をつけください。

そんな中で、かなり勢いが出る話題をひとつ!

今日事務局に、サンロード商店街さんのお神輿が展示されました!!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

商店街の皆さんが手際よく設置をされましたが、

このお神輿、実はかなりの重量があり、

とてもひょいひょい持ち上げられる代物ではありません!

…って、実際の重さがどれくらいなのか…聞き忘れましたあせる

サンロード神輿は

屋根の鳳凰は煌びやかで美しく

側面の龍も重厚感たっぷり

手の込んだ装飾が非常に美しい浅草神輿です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

また、立派な「子ども神輿」と対になっています。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

9月8日まで事務局に展示しています。

お神輿は「神様の乗り物」

近づくとパワーをいただけるような気分です。

事務局はまさにパワースポット状態、

是非お立寄りください~チョキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください