武蔵野プレイス&境南ふれあい広場公園がオープンしました

本日 武蔵境駅南口に

「武蔵野プレイス」がオープンしました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

境南ふれあい広場公園から武蔵野プレイスを望む

オープニングセレモニーにはたくさんの人と報道陣が訪れました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

もちろん!!我がむさしのFMも生中継をしましたよ!

市長、設計者の挨拶などのセレモニーのあと
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

いよいよ一般公開
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野プレイスは地上4階、地下3階、

述べ床面積9800平方メートル

蔵書約14万5千冊、雑誌600タイトル

もう、何かに困ったら

即!プレイスへGO!!! って感じかな。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

2階は、子どもたちが自由に遊んだり、本を読んだりできる

「おはなしのへや」や「授乳室」があり、

ママには嬉しい親子で楽しめるスペースです。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
総合受付(1階)

児童書・生活関連(2階)

一般図書(地下1階)

ティーンズ&芸術関係(地下2階)

講座・公演・ワークショップなどの活動拠点(3階)

会議室・レンタル書斎スペース(4階)

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

地下2階にはアート系、バンド系に嬉しいレンタルスタジオもあり、

サウンドスタジオは1コマ200円で借りることができます。

フロアにはスタッフが常駐しているので、サポート体制も万全。

1階の「Cafe Fermata!」では食事やお茶もできちゃうコーヒーナイフとフォーク

様々な年代の知的好奇心やコミュニケーションを広げる

「場」になるといいですね!

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
隣接の「境南ふれあい広場公園」も憩いの場となりそうです…音譜

武蔵野プレイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です