武蔵野市 桜情報

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
暖かくなりましたね!

いよいよ本格的な春の訪れです、

「さくら」の様子はどうかな~

と自転車で出かけて来ました。

今は二分咲き…という感じでしょうか。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

井の頭公園内ではサクラ以外にも、多くの植物を見ることができます。

カメラを手に撮影する方

寝そべって過ごす方

お弁当を食べる方

それぞれの楽しみ方で時間を過ごしていました。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ 武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

ヤブレガサは名前のとおりに

葉っぱの形が「破れた傘のよう」だから

ひとつの草から2つの花茎が伸びてくるイチリンソウ属

だけど… ニリンソウ

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ

地震以来、約2週間ぶりの開園となった井の頭自然文化園ではシダレザクラが見事です。

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
玉川上水

武蔵野市観光推進機構事務局のブログ
武蔵境駅南口

草木は芽生え風光る春が訪れる非日常の中に、力強い日常を感じ心が元気になれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください