【日程決定🐈】2017吉祥寺ねこ祭り

吉祥寺秋まつりも、無事、大盛況のうちに終了し、ちょっと寂しくもある本日・・・、次なる嬉しい情報が入って参りましたよ!

当blogでもちょっとだけご案内しましたが、「2017吉祥寺ねこ祭り」の日程が発表になりました😄😄😄🐈

「2017吉祥寺ねこ祭り」
2017年10月1日(日)~10月31日(火)
公式ホームページはこちら>>

 

吉祥寺の街を「ネコ🐈」を通じて楽しむイベント『吉祥寺ねこ祭り』は、毎年10月に開催されており、日本三大ねこ祭りの一つとして地域の人々のみならず、日本中のねこ派の皆様に親しまれています。

<吉祥寺ねこ祭り実行委員会に聞いた「日本三大ねこ祭り」>

  1. 「吉祥寺ねこ祭り」
  2. にゃらまち猫祭り」:奈良の旧市街地、ならまちにて、毎年6月の1か月間開催。10年以上続くイベント。
  3. 来る福招き猫まつり in 瀬戸」:愛知県瀬戸市で毎年9月(2日間)開催。今年で22回目。
  • サイトによっては、仙台市の猫塚古墳の「猫塚古墳ねこまつり」も入っていたりと、諸説あるそうです。

吉祥寺ねこ祭りの公式パンフレットは、9月15日(金)頃から配布開始とのこと!

もちろん、む~観にも置かせていただきますので、楽しみに待っていてくださいね♪

Have a nice Kichijoji NECO-Festival🐈🐱😹😻(=^・^=)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です