面白おかしく、5月のむー観まち歩き

今日(5月17日)はむー観の月例まち歩きの5月開催分、
『とことん楽しむ 井の頭公園散策』を行いました。

木々の新緑は深緑へと変わり、 枝枝から瑞々しい葉を伸ばした公園の緑の中、のんびりと散策を楽しみました。

このむー観まち歩きは、毎回参加者の皆様から「話がおもしろい!」と好評を頂戴しております。
ガイド自身の疑問や体験から『ネタ(^^』ができていますので、参加の皆様にも興味を持っていただけるのだと思います。

本日も面白おかしく~、まち歩きが始まりました(^^)

IMG_2451

IMG_2438
まさに天蓋のごとく緑の下で、井の頭公園内のグリーンアドベンチャーについて解説。 

※グリーンアドベンチャー
日本の自然を知ってもらう活動のひとつ、樹木に名前と特徴が記載されたパネルが掲げられています。

IMG_2440
爽やかな涼風に吹かれながら、しばし休憩。

IMG_2442
かいぼりの話なども織り交ぜます(^^)v

IMG_2454
歌川広重の「名所江戸百景」にも描かれている『井の頭弁財天』の説明や歴史文化の説明をします。

IMG_2457
江戸期には江戸の市民や各種の業界団体から多くの寄進が行われ、現存する石燈籠などに寄進者の名が刻まれています。

IMG_2463
本日も参加者の皆様にお楽しみいただけた様子に、ガイドもホット安堵しました。
またのご参加をお待ちしております!

次回は6月14日(日)開催『ガイドと歩く 吉祥寺』
※申込受付中!
電話 武蔵野市観光機構 0422-23-5900

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください