むー観 のすべての投稿

【むさしの猫のマルシェ】☔の中開催されました!『2017ニャンポジウム』

10/15(日)午後、アメニモマケズ☂開催された「むさしの猫のマルシェ」。

ニャンポジウムにご出演された武蔵野市在住 愛猫ミュージシャン、山田稔明さんのファン♡のむ~観スタッフが、ちょっとだけお邪魔してきました♬🎸

★ステージプログラム『2017ニャンポジウム』★

13時~『絵本の読み聞かせ』
「明日もいっしょにおきようね 捨て猫、でかおのはなし」
~ある保健所に収容された捨て猫、でかおの身に起きた不思議な実話~
朗読:山下しづ香 音楽:山田稔明

山田さんの奏でる音楽とストーリーが交わり合い、雨の中でも温かい雰囲気が漂います。

 

 

 

 

【む~観photoギャラリー📷】月窓寺 薪能

2017年10月12日(木) 武蔵野市制施行70周年記念事業 第31回 月窓寺 吉祥寺薪能が催されました。
前日からの雨が心配されましたが、午後2時、実行委員会により 、月窓寺境内にての「薪能」が決定。皆様が首を長くして待たれた、薪能が2年ぶりに挙行されました。
 

門からレッドカーペットが伸びています。

日常から異世界へ通じる道?

満席です。

今年は発売から8日間でチケット完売でした。

月窓寺住職と松下新市長がかがり火を灯します。

日が暮れるとともに荘厳な空気に包まれました。

室内の舞台の場合、奥の羽目板には、老松が1本描かれます。

能・橋弁慶が終了。夜は一段と深くなり、提灯と灯が美しく揺らぎます

最後までお天気ももちました。皆様、堪能されたことと存じます。

今年の演目は、狂言「六地蔵」、能「橋弁慶」でした。


	

【今週末10/21(土)開催🎈】第17回むさしの あったかまつり

雨の中、カラフルでワクワクするポスターが届きました🎈

「第17回むさしの あったかまつり」
今週末10月21日(土)10時~14時、
武蔵野障害者総合センター・中央通りさくら並木公園にて

開催予定です。

屋台、フリーマーケット、喫茶・軽食、作品展示、ゲームコーナー、スタンプラリー、歌と踊りのステージなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。

詳しくは、こちらをご覧ください☞ http://fuku-musashino.or.jp/cms/?p=1099

 

 

【武蔵野市フィルムコミッションより】日本テレビ「ZIP!『そらMAP』10月16日~20日朝7時39分頃より放送中!

日本テレビ朝の番組「ZIP!」7時台後半のコーナー『TOKYOキャラバン そらMAP吉祥寺編』放送中です。

今週の朝は、お散歩人・小野匠くんとオールド・イングリッシュ・シープドッグ・そらちゃんの吉祥寺散歩をお楽しみに♪
【番組概要】
 ZIP!は、ニッポンの朝にエールを送りHAPPY を届ける情報エンタテインメント番組。時事性のある情報だけでなく、様々な著名人をスタジオに迎え、全国に『楽しい朝』をお届けする番組!
 その中の新コーナー「そらMAP」
http://www.ntv.co.jp/zip/soramap/index.html
東京各地の名物や名産、豊かな文化などをお散歩人である小野匠と相棒犬のそらが共に自分の目と足で再発見していく旅です。
毎朝7時40分前後(1分間)
ニュース番組の性質上、事前の情報公開ができないため、初日放送後のお知らせとなりました。ご容赦ください。

【む~観photoレポート📷】10/15朝は「ハモ朝 ハロウィン」♪

10月15日朝は、2ヶ月ぶり!!ハーモニカ横丁朝市dayでした(((o(*゚▽゚*)o)))
雨にも負けず、ハモ朝ハロウィンは雨天決行!
出店数はいつもより控えめになってしまいましたが、ハモ朝はいつもながらのニコニコワイワイ&仮装で、楽しい空間でしたよ♪

ハモ朝はねこまつりにも参加してるので、手作りのねこ・ネコ・猫&オバケもたくさんいましたよ(=^・^=)

追伸 ネコや吉祥寺の手ぬぐいでおなじみの武蔵野プレイミアムともぞう本舗さんも元気に参加されてました!

本日雨天開催☔「むさしの猫のマルシェ」

あいにくの雨模様の10/15(日)、今年最後のさかいマルシェは残念ながら中止となりましたが、『むさしの猫のマルシェ』は開催予定とのこと!楽しみですね🎶

 

【全国地域安全運動キャンペーン】一日警察署長ガチャピンとピーポくんが吉祥寺にやって来ました!

武蔵野市観光機構は武蔵野商工会館の1階にあり、本町新道に面しています。本日13時30頃、その本町新道に、とても鮮やかなお二人が、武蔵野警察の方と地元商店会の皆さんと共に現れました!

武蔵野署「全国地域安全運動」キャンペーン

どんよりした空の下、ビタミンカラーのお二人が清々しいです!
一日警察署長のガチャピンと、ピーポくんが仲良くパレードしてきます。

「子供のころから大好きだったガチャピンに、まさか職場の前で会えるなんて~!」と妙齢(笑)のむ~観スタッフは狂喜乱舞😄・・・さすがに気付いたガチャピンが視線をくれました(*´▽`*)

うわーい(((o(*゚▽゚*)o)))、本物のガチャピンだ~!!
武蔵野警察署の「全国地域安全運動」キャンペーン実施中です。
ガチャピン一日警察署長の敬礼。実に凛々しい!

ガチャピン、お勤めご苦労様です(`・ω・´)ゞ

奇跡の一枚?!「ガチャピーポくん」

 

 

【10/15ハモ朝の後は吉祥寺駅フェスタへ、是非!】
~映画『火花』のPRブースもやって来ます~

このblogに時々訪れてくださっている皆様であればもう、ご存知ですよね(^_-)-☆

10月も、「第3日曜は、ハモ朝→吉祥寺駅フェスタ!」

の流れで武蔵野市の日曜をお楽しみいただきたいと思います。

吉祥寺駅フェスタ

は、10月15日(日)ハーモニカ横丁朝市終了後、10時~「はなこみち」(=吉祥寺南北自由通路)にて開催予定です。

今回も、むさしのプレミアムより4事業者が出店予定。

<雑貨部門>

和着コンテンツコミュニティ(凰月)

リップデコジャパンインク

<食品部門(菓子以外)>

MATSUHIRO

<お菓子部門>

Bella Donna

また今回も、中道通りよりアンテナショップ「麦わら帽子」が出店予定です。

9月の駅フェスタでは、む~観スタッフは有機レモン🍋を購入させていただきました!

今回も、どんな商品がはなこみちに並ぶか、楽しみですね😄

劇場映画「火花」ブースもあるよ!

2017年11月23日(木)公開予定の映画「火花」は、吉祥寺がメインロケ地です!

そこで10月の駅フェスタでは、映画の中の「吉祥寺や井の頭公園」シーンや、実際のロケ風景パネルを展示します。

映画チラシも配布しますので、是非お立ち寄りください。

Have a nice weekend in Musashino-shi!!!!!

 

 

 

 

【ハーモニカ横丁朝市:イベント情報】
10/15はハモ朝のハロウィーン🎃

台風接近の為、残念ながら中止となってしまった9月のハモ朝から早くも1カ月。

今週末10/15(日)は、2ヶ月ぶり!!のハーモニカ横丁朝市dayです(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様是非、早起きして + 仮装して、『ハモ朝のハロウィーン』に遊びに来てくださいね🎃👻🎃👻🎃👻

仮装してご来場くださった方には、実行委員会からお菓子がもらえますよ~🍭🍬

※ハモ朝は、雨天中止のイベントです。必ず、コチラコチラコチラをご確認の上、お出かけくださいね🙇

 

【2017年体育の日】市民スポーツフェスティバル & Sports for All 水球

2017年体育の日の今日、晴天☀の中、武蔵野陸上競技場・総合体育館にて「市民スポーツフェスティバル」が、武蔵野温水プールにて「Sports for All 水球」が開催されました。

市民スポーツフェスティバル

Sports for All 水球

成蹊大学よりピーチくんが駆けつけ、盛り上げてくれていましたよ!
ファミリーに大人気でご多忙の中、む~観スタッフにも視線をくれました!ありがとうピーチくん🙇
多彩なゲスト!(左から)松下玲子市長、志水祐介選手、志賀光明選手、筈井(はずい)翔太選手、青木美友選手、有馬優美選手、曲山紫乃(まがりやま しの)選手、坂本梨歩選手。
松下玲子 新武蔵野市長のご挨拶。

水球男子日本代表、志水祐介選手(水球男子日本代表)へのインタビュー。
2016世界女子ユース代表、坂本梨歩選手は、小学5年生から武蔵野市民だそうです。

ゲストへのインタビューに続き、デモンストレーション。パスやシュートをゲストが実演解説してくれました。

水球は、ボールは片手で扱うそうです。(GK以外は。)

シュート!